2005年07月05日

ヨガ、バランスボール

皆様、お元気ですか?
気温が上がったり下がったりひどいですね〜!!

ところで、最近ヨガとかバランスボールが注目を集めてますが、実は私も経験者。

ヨガは講習会でやってみました。
いや〜、効きますぞ〜。
のんびりとしたイメージとのギャップが凄い。
全身の筋肉がべきべき言う感じでこれはほんとに大変。
また、最近は「ホットヨガ」とかいう「高温多湿」の室内で汗をがんがんかくヨガが流行っているそうで、「体内の毒素を出す」効果があるそうです(脱水症、熱中症に注意)。
そんなヨガのお供には‥‥
ヨガをはじめよう

それから、バランスボール
これも持ってるんですが、腹筋や足にいい感じですよ。
筑波大学では競技として確立していて、近所の人を集めて(マイボール持参!!)講習会もやっているんですって。
足をつかずにボールの上で姿勢を変えていくという「規定」技まであるそうです。
まぁそこまでは中々行かないですが、腹筋ひとつでもボールの上で弾むようにすると、楽しいのに普通の腹筋より効果があるそうです。
楽しく鍛えるならバランスボールがお薦め。雨でも家の中で出来るところもいい。

バランスボールセーフティー65cm (ポンプ付き)
バランスボールセーフティー55cm (ポンプ付き)
バランスボールセーフティー50cm (ポンプ付き)
バランスボールセーフティー38cm (ポンプ付き)
仮に穴があいても破裂せず徐々に空気が抜ける安全設計です。

梅雨時、おうちの中で楽しく鍛えちゃいましょう!!
posted by ぴょんぴょん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4862048

この記事へのトラックバック

golden showers
Excerpt: <a href="http://alohaman.dynu.net/lesbians/lesbians-masturbating.html">teen lesbian</a> desperate housewives <a href="http://alohaman.dynu.net/lesbians/sailor-moon-lesbians.html">asian lesbians</a> lesbian movie <a href="http://alohaman.dynu.net/lesbians/free-lesbians-licking-pussy.html">hentai lesbian</a> lesbian movie <a href="http://alohaman.dynu.net/lesbians/beautiful-lesbians.html">lesbian ..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-28 02:45
×

