2005年06月13日

寒天ダイエット−パート3−

御覧になりましたか、「あるある」。
すごいですね〜。
見入ってしまいました。
そして、ブログ関係でも放送前から反響があって大変なことになってました。
というわけで、何番煎じになるか見当もつきませんが、触れないわけには行きませんね。

「便秘にいい」「血糖値を下げる」「コレステロールを減らす」「血圧を下げる」などというのは他の番組などでもやっていて知っていたのですが、今回「体脂肪を減らす」「基礎代謝を上げる」と言う点が新たに加わりました。
この二つはせっせと運動をしないと反映されませんが、寒天を食べればいいんであればほんとに助かりますね。

番組で実践していたのは、寒天を毎食前に1〜1.5グラム摂取する、というものでした(ところてんを1パック)。
飽きてしまうのが難点でしたが、とにかく効果は絶大。

いいことばかりの寒天ですが、だからといって摂りすぎは危険らしい。
寒天の100倍の水分を吸収するので、水分100mlに対して1グラム程度(小さじ一杯=2グラム)を守ってください。
でないと、体内の必要な水分まで吸収してしまい脱水症状になりかねません。
私がお世話になっている「寒天本舗」のHPでも「水分を多めに摂ってください」と書いてありました。

注意を守ってダイエットがんばろうぜ〜!!

寒天ダイエット/寒天本舗(楽天市場)
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TYHIR+FDP5DE+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fkantenhonpo%2F
お茶に溶けやすい「ふわふわ粉寒天」が新発売です。「業務用粉寒天」は‥‥大変なことになっているらしい。
他にも寒天レシピも載ってますので御参考に。

posted by ぴょんぴょん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(9) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらこそTB&コメントありがとうございました。
確かに、家で使うなら業務用の方がお得ですよね。
あちこちで売り切れているようで、
反響の大きさに驚いています。
また遊びにきます〜^^
Posted by 人気アイテム探検隊 at 2005年06月13日 21:07
わざわざコメントを書きに来ていただきありがとうございます。
「いつもの生活に寒天をプラスするだけ」という手軽さは捨てられませんね。
私が買ったところも今頼んでも9月まで待たなきゃならないようです。
ひょえ〜。
Posted by ぴょんぴょん at 2005年06月13日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4331415

この記事へのトラックバック

寒天ダイエットとは?
Excerpt: カンテンダイエット粉寒天150g(コラーゲン入)話題の国内産粉末寒天です!おなかで膨らむ寒天ダイエット!価格:2,079 円(税込)発送時期:1週間以内>> 商品を詳しくみ..
Weblog: 人気アイテム探検隊
Tracked: 2005-06-13 18:44

寒天ダイエット「トコロテン編1」
Excerpt: さっそく昨日寒天を買ってこようと近所のスーパーへ走ったのですが、見事「売り切れ」...
Weblog: うわさのダイエット
Tracked: 2005-06-14 08:52

寒天でダイエット
Excerpt:  日本古来の食材、寒天に驚くべきパワーのあることが明らかに・・・血糖値、コレステロール、体脂肪、血圧などを下げ、基礎代謝までアップしダイエット効果も歴然になることがフジテレビ「発掘!あるある大事典?」..
Weblog: ネット通販快適生活
Tracked: 2005-06-17 16:30

ふわふわ粉寒天1キロ
Excerpt: ふわふわ粉寒天1キロ 2005年06月14日 2005年06月15日 2005年06月16日 楽天デイリー総合ランキング..
Weblog: 楽天売れ筋ランキング集
Tracked: 2005-06-18 08:30

粉寒天(コラーゲン配合)
Excerpt: TVで話題!食物掃たっぷりの寒天でカンテン!ダイエット コラーゲン配合でお肌もぷるぷる♪
Weblog: Affiliate Super::Market
Tracked: 2005-06-19 07:04

かんてん(寒天)ダイエット商品
Excerpt: 寒天ダイエットの原料は海藻です。紅藻類、特にテングサ・オゴノリが使われています。昔は伊豆産のものが良質とされていましたが、現在では世界各地から海藻が輸入され、様々な物性の寒天が作られています。※「薬事..
Weblog: キレイ通販(* ^ー゚)
Tracked: 2005-06-24 18:00

お金儲け情報 - A8.net -エーハチネット
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-25 17:09

キレイ裏技で悩み解決(フェイスケア)
Excerpt: キレイ裏技で悩み解決(フェイスケア) あごのしゃくれを治す方法..
Weblog: キレイ裏技教えます
Tracked: 2005-07-10 19:58

寒天で寒天ダイエット
Excerpt: ■寒天ダイエット■ ■寒天とは■ 寒天は、天草やオゴノリという海藻の一種を加熱して溶かし、不純物を取り除いてドロドロになった物を凍結・乾燥したものです。 凍結・乾燥ではなく..
Weblog: 健康ネット通販
Tracked: 2005-11-06 16:34
×

