2005年05月30日

発芽玄米

「いまさら」な感じですが、今日のテレビでダイエットを特集している中で紹介されていたので「やはり!」ですね。

ビタミンやミネラルは言うに及ばず、「ギャバ」という成分(?)でも注目されているそうです。

日本食品機能研究会によれば、脳の血流改善、血圧降下、精神安定、腎・肝機能活性、アルコール代謝促進作用、消臭などの作用があると言う報告がなされているそうです。

私はご飯を丸ごと発芽玄米にしても全く問題なく、かなり好きですが、人によっては(特に子供)ちと苦手な場合もあるようです。
そんな時は、ふつうのお米と混ぜて炊けば恐らく気にならなくなるでしょう。

毎日のご飯を少し発芽玄米にするだけで、基本的に手間は掛からないので、お気楽ダイエット&健康法としてもよいのではないでしょうか?

スーパーでも、色んなメーカーから発芽玄米が出ています。
炊飯器にも発芽玄米を炊くメニューがあるのが一般的になってきました。
もちろん、ふつうの炊飯器でも、お鍋でもご飯と同じように炊けますのでお試しあれ。

ファンケル発芽米(楽天市場内ショップ扱い分)
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TYHIR+FDP5DE+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fesearch.rakuten.co.jp%2Frms%2Fsd%2Fesearch%2Fvc%3Fsv%3D2%26v%3D2%26oid%3D000%26sitem%3D%25A5%25D5%25A5%25A1%25A5%25F3%25A5%25B1%25A5%25EB%25A1%25A1%25C8%25AF%25B2%25EA%25B8%25BC%25CA%25C6%26f%3DA%26nitem%3D%26g%3D0%26min%3D%26max%3D%26p%3D0


posted by ぴょんぴょん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

