2005年05月27日

怪しい薬には要注意

中国のダイエット薬でまた死者が出てしまいました。
以前にも中国のダイエット薬で何人かが亡くなり、何人かが内臓障害を被りました。

ダイエットの薬があれば試してみたくなるのは人情だし、中国といえば漢方薬の国、きっといいものだろう、と思うのかな。
しかし、あれだけの大国、目が行き届かないことも多いのでしょうね。

やはり、サプリメントを使うなら、きちんと成分表をチェック!
自分が知らないようなものが入っていたらちょっと見直したほうがいいと思います。

それから容量も守ったほうがよいです。

L-カルニチンも、「アクエリアスアクティブダイエット」にちゃんと一日の摂取量が書いてありました(こういうのがちゃんと書いてあるものは良心的ですね)。

折角健康を思って飲むもので健康を害しては本末転倒です。

ちょっとでも「?」と思ったら他のものを探した方がいいでしょう。
posted by ぴょんぴょん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3929760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。