2006年06月07日

雑穀

少し前から気配はありましたが、今「雑穀」が人気だそうです。

実際、和食を食べに行くと、ファミリーレストランでも「雑穀」を選べたりしますね。
結構おいしいので選べるときは白米ではなく雑穀を選んでいます。
ご飯に混ぜたりして、主食として食べるのがポピュラーですが、このごろは「おかずの材料」として使うようにもなっているとのこと。
都心でも、そういうお店が流行っているそうです。

ネットで検索すると、レシピなども出てきてびっくり。
「ソーセージ風」とか「ハンバーグ風」、はては「ウナギの蒲焼き風」なんてものまでありました。
うちは親子共々「要ダイエット」なので「ハンバーグ」を試してみようかなぁ、なんて思いました。つぶつぶの感じが挽肉っぽいのかも?

楽天市場にもいっぱいありました。
ちなみにその中の「ケンコーコム」店は ↓ です。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TYHIR+FDP5DE+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fkenkocom%2Fc%2F0000001688%2F
posted by ぴょんぴょん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18954785

この記事へのトラックバック

マクロビオティック 和のレシピ【マクロビオティック*レシピ】
Excerpt: マクロビオティック 和のレシピ●ふつうはマクロの食材をわざわざ取り寄せる方も多いと思いますが、この本のレシピは、普通の有機野菜やこんにゃくや海草でできるものが多くて作りやすいと思います。もちろん、取り..
Weblog: マクロビオティック 和のレシピ【マクロビオティック*レシピ】
Tracked: 2006-07-31 19:49
×

